<< 梅雨ですね | main | 暑いですね >>


  • 2014.01.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



美味しい季節到来!!

春先に 山梨を四方から彩っていた かわいいピンク かわいいピンク プシュー白 かわいいピンクの花々が
今 桃 スモモ(プラム) (さくらんぼは残念ながら終了しましたが)
となり 結実して 甘く 美味しい ジューシーな果物になりました。

山梨に生まれ育ち 日頃は 山々に囲まれた田舎だなあ・・と思いつつも
この季節を迎えると 我が故郷は「良くぞ山梨に生まれけり拍手!」と思わせて
くれます。

とにかく 果物が豊富!特に今は何といっても 桃 拍手

八百屋さんやスーパーの店先では ひとくくりに「桃」と表示されていることが
多いと思いますが じつはとてもいろいろな名前がついています。

「ちよひめ」「早乙女」「花嫁」「日川白鳳」「加納岩白鳳」「浅間」「一葉」・・
など 夏も終わりに近づく頃には「川中島」「黄金桃」などと名づけられたものも・・。

昨日の山梨は36.1℃の猛暑日!? この暑さが より甘く美味しい果物を
育ててくれているんですね。ちなみに今日も昨日を上回りそうな暑さですが宝物館は
冷房をして皆様をお待ちしています。

ただし自分の車車は 節約とエコのため ささやかに窓を開けて走っていますが 桃の甘い香りが 届いてくるような気がします         −みー


  • 2014.01.27 Monday
  • -
  • 13:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
読んでいると美味しい桃の香りが漂ってきそうですね〜。
多くの方に山梨の美味しい桃を味わっていただきたいものですね。

今年の桃の出来はどうなんでしょう?
毎年気になります。

しかし、天候不順で…と言われても新鮮な果物をいただくと何でも美味しく感じてしまうのは私だけでしょうか。

甘い香りに誘われて〜カブトムシになった気分です・・・(^^)
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode