<< 夏休み!! | main | 冬の信玄公宝物館 >>


  • 2014.01.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



秋の信玄公宝物館

11月に入り、恵林寺の境内も木々あでやかに景色を彩っています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?



恵林寺

信玄公宝物館では、山梨県立博物館に収蔵されている『 川中島合戦図 』はじめ、武田信玄公に関係する宝物を集め展示しています!



目玉はなんといっても『 川中島合戦図
八幡原での戦いにおける、武田・上杉両軍の配置を描いたものなのですが、一目で優勢・劣勢が読み取れるほか、随所の書き込みから合戦の経過を知ることができます。

武田信玄公

武田信玄公

他にも、当時の食生活の様子や、旗や刀など、興味深い展示が多数用意されています。
是非遊びに来てください。

恵林寺

最近は朝夕はだいぶ冷え込み、日が落ちるのも早くなってまいりました。



我らがアイドル・かもさん達も心なしか寒そう・・・
皆様も風邪など引かないよう、暖かくして出かけてくださいね。

信玄公宝物館 オフィシャルサイト


  • 2014.01.27 Monday
  • -
  • 19:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode